BLOG

BLOG

BLOG

アルジェント(HIRAMATSU WEDDING)で結婚式の撮影(持ち込みカメラマン)
2020/08/09
カテゴリー:

こんにちは。

気がつけば長い長い梅雨も終わり、暑い夏がやってきました。

そして夏らしい暑さがやってきたと思ったら、立秋を迎えてしまいました。

気付けば今年もあと4ヶ月と少し。本当に時間の流れの速さに驚きます…

1日1日を大切に過ごさなければ!と感じさせるこの夏、撮影も1件1件大切に撮影させていただきます。

 

 

今回は銀座にある「アルジェント( Argento)」での結婚式の撮影についてレポートしたいと思います。

 

このアルジェントですが言わずと知れたひらまつグループのレストランです。

ひらまつグループでアルジェント以外に結婚式ができる会場は

東京だけでも

 

 

と数多くのレストランがあります。

それぞれ違った雰囲気のレストランにだけに、ひらまつウェディングをしたい方にとっては

ホームページを見るだけで迷ってしまいますね。

 

このアルジェント、実は友達の結婚式で参列をしたことがあり、

とても美味しい料理に感動して、改めて妻と結婚記念日にレストランを利用したことがあります。

そんなアルジェントで撮影ができることになり、もう、興奮しながらの撮影となりました!

 

 

 

アルジェントまでのアクセスですが

 

JRの有楽町駅より徒歩3分

東京メトロ銀座駅より徒歩3分

 

そして東京駅よりタクシーで5分ほどということですので、新幹線を利用していらっしゃる方にも

とても便利です。

引き出物を持ってお帰りなることもこのアクセスであれば本当に楽です!

地方からの参列者だけでなく、誰にしてもアクセスの良さは抜群ですので

重要視している方には持ってこいの会場ではないでしょうか。

 

それから新郎新婦さんにとって、とても嬉しいのは、会場でのお二人の撮影だけでなく、

銀座の街、丸の内、東京駅など希望する場所でロケーション撮影をする時間を設けてくれます。

当然時間に限りはあるので前撮りのように様々な場所で撮ることはできないと思いますが、

可能な限りご希望を叶えてあげようとプランナーさんは考えてくれるはずので、ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

それではアルジェントでの結婚式をご紹介していきたいと思います。

 

会場イメージ写真

 

 

お支度撮影〜館内ロケーション撮影

 

今回は外でのロケーション撮影はご披露宴後のご希望でした。

挙式前に行かれる方が多いようですが、お色直しの衣装での撮影をご希望の場合は

ご相談してみてはいかがでしょうか!?

館内もとても素敵なロケーションがたくさんあります。

アルジェントは光が降り注ぐ明るい場所、少しで暗めでダウンライトだけの場所、と

館内で違った雰囲気の場所がありますのでカメラマンに事前にイメージをお伝えすることをお勧めいたします!

 

 

挙式スタート!

挙式リハーサルの後半あたりより親族紹介、チャペルへの誘導となります。

 

 

チャペル外でのベールダウン。

この場所の雰囲気がベールダウンにぴったりでした。

 

 

 

披露宴スタート!

 

 

料理は目でも楽しめます。

 

 

ご披露宴後ロケーション撮影

東京駅での撮影。

朝から雨だったこの日、この時には雨もすっかり上がり、楽しみにしていたロケーション撮影に

ウキウキが止まらないお二人とカメラマンとプランナーさんでした!

 

 

いかがでしたでしょうか。

撮影してみていいなぁと感じたのは、とにかくプランナーさんが親身になって情報をくれることです。

事前にメールで何度もやり取りをさせていただき、当日は全く心配することなく撮影に専念する事ができました。

どうなっているんだろう、と思った瞬間には聞くこともなくすぐに情報をくれる素敵なプランナーさん。

これならきっとお二人も安心してお任せできるなぁと思いました。

 

外でのロケーション撮影ができること、2フロアなので移動も少ない、館内の雰囲気のバリエーション、アクセスの良さなど

とにかくお勧めポイントが多い会場です。

 

ぜひこのブログを参考にし、結婚式が素敵な時間になったら嬉しいです。

結婚式について考える事が多い昨今ですが、いまの結婚式事情についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

 

CONTACT

ご不明な点の質問やご相談など、お気軽にお問合せください。
撮影のことや空き状況の確認など
24時間以内にご返答させていただきます。

尚、出張エリアは全国対応とさせていただきます。
東京23区、千葉県(舞浜・柏・幕張・千葉エリア)は無料。
その他は別途実費分をいただく場合がございます。

meganecco
Photography

当Webサイトに掲載されている写真の著作権は、meganecco Photographyが保有しております。
これらを無断でコピー・加工・配布・出版することはお断りしております。

Copyright © meganecco Photography. All Rights Reserved